« 久々の雨・・・。 | メイン | 寒の戻り・・・。 »

2011年03月01日

弥生 三月突入・・。

この間 正月だったような気がしますが 早や3月になってしまいました。今年も押し詰まってきました・・・と云うような感覚です。本日は 宇山地区を中心に・・すこしバタバタ。「あげでした・・3月お雛様ですね・・・。

2011301-8.jpg

「ほんね・・久しぶりだね・・・」お茶を頂戴しました。「この間 ケアポートで誕生会をしてもらったわね・・96だよ・・」。写真に寄せ書きをしていただき 嬉しそうでした。これからも元気にケアポートに通ってください。

2011301-1.jpg

こちらでは・・・「まだ眞報やっチョったかね・・?」。「久しぶりに再開しましたけん・・」相変わらず 韓流ファンで・・新しい グッズが加わっていました。

2011301-2.jpg

あちこち 久しぶりに声を聞かせていただきました・・「そ~にしてもエライ雪だったね・・」。大分溶けましたがまだまだ残っています。宇山の最上流からカブトヤマを望む・・。

2011301-3.jpg

こちらは 清岸寺・・・曹洞宗の寺なり・・・。

2011301-4.jpg

梅が峠(ウメガタワ)経由で 大吉田・・。高速道路も着々と進んでいます。大吉田旧集会所で賑やかな声・・・。「遊びだわね・・だれんもで 笑らっちょ~わね!!」。と卓球大会でした。なんと・・・皆さん上手・・バックアタックもあり・・激しいラリーが続いていました・・・やった!!。会心の笑顔・・80歳。

2011301-7.jpg

皆さん大したものです・・・楽しく健康づくりをしてください・・だんだん。

2011301-6.jpg

あちこち久しぶりに お邪魔したところもあり・・ここに家が立って・・へえ~~。長い間 失礼していたと云うことです。こちらは 燻製小屋・・・大吉田の三宅さん宅に新しく作られたものです。「イブリガッコを作りたくて・・・」。なんでも燻製にして・・(イノシシなんかも) 楽しんでいるそうです。興味のある方は ご連絡ください。今度ご自慢の窯を拝見します。

2011301-5.jpg


明日は 所用で松江・・本日のつもりが順延・・・・。天気は下り坂とか・・。それでも3月ですけんね・・弥生の春です。

投稿者 shin : 2011年03月01日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2167