« 宇山農事組合法人 発足 | メイン | 議会運営委員会 »

2011年01月17日

ごあいさつ・・。

午前中 寒が強し・・時折暗み込んで降っていました。午後になると 一転晴れ間がでて 温度も上昇・・時折屋根から 雪ずり・・ド・ド~ン!!。地震 雷 火事・・親父は大丈夫みたいですが・・大嫌いなすももちゃんはハウスに直行・・震えていました。

午後から ご近所を表敬訪問。同じ組み内ですが ここしばらく失礼していました。「おばさんまめなかね・・」。「大雪になって・・後ろの屋根があばかんがね・・」。

2011117-1.jpg

こちらは 「機械でかいたかね?」「えんや・えんや全部これだわね・・」。スノーダンプで長い木戸道を・・よ~もよ~も・・。それにしてもきれいにかいて・・。

2011117-2.jpg

下口・・トヤサキを過ぎると 晴れていました。大雪です。

2011117-8.jpg

末端一戸・・まできれいに除雪していただいています。これが周回できると 除雪も楽ですけどね・・。行き止まり道路の解消が課題です。

2011117-3.jpg

「おばさん・・世話やかいね~・・」。「ち~た~やらんとね・・」御年91歳・・ヨシダヤのおばさん元気に雪かき!!。ケンベキが出ませんように・・・。

2011117-4.jpg

こちらは 屋根の上・・「用心だじね・・」。皆さんがんばっておいでます・・。ぼろけんや~に・・頼みますよ。

2011117-5.jpg

こちらも 断然長い木戸道・・行き止まり。せっかく かいてもらったに・・やっぱ降るだけん・・」。どこが道か分かりますかね・・。お茶をよばれて・・。だんだんでした。久しぶりに後輩のトミノリ君に会いました。また戻ってあげてください。

2011117-6.jpg

あちこち 雪かきで大変です・・皆さんあんまり無理せんように やりましょうや・・。こちらも 御年92歳・・・お元気です・・くれぐれ無理されませんように・・。

2011117-7.jpg

夕方まで ジジラに歩き・・久々に地元組内を歩かせていただきました。またお邪魔しますけんね。

明日は 議会運営委員会・・・今年初委員会です。天気は回復傾向のようですが・・・。

投稿者 shin : 2011年01月17日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2125