« 中国地区議長会臨時総会 イン 呉市 | メイン | 総務委員会 »

2010年11月03日

ふるさと応援団

~みんなで楽しむ近畿島根県人会~が大阪で開催されました。 午前5時 起床・・6時半 市役所出発・・本日は気温は低いものの さわやかないい天気の中スタートでした。

午前11時 ホテルニューオータニ 大広間。出席 総勢600名超・・・昨年初めて 500人を超過したそうですが 今年はさらに参加者が増えて 600名超。「このまま増えれば・・次は 大阪城ホールを借りないと 場所がありません・・・」。和田会長挨拶。

20101103-1.jpg

続いて H21年度決算22年度 予算などを承認して 第2部・・懇親会。 アトラクションは 島根県出身の 歌手 「下垣 真希」さん。懐かしい童謡や 下垣さん縁(ゆかり)の 「長崎の鐘」などを熱唱。「かあさんの唄」に涙する人も・・・。

20101103-2.jpg

続いて 溝口知事 挨拶と 功労者の皆さまの表彰。島根県に貢献された3名の皆さんに感謝状の贈呈。飯南町ふるさと会前会長 澤田 丸さんも・・。おめでとうございました。

20101103-3.jpg

雲南市ご出身の方がたのテーブルは・・・4~5つ。え~っと・・こちらは大東町と・・・えっと皆さん。

20101103-4.jpg

木次町と加茂町のみなさん・・。

20101103-6.jpg
20101103-7.jpg

吉田町からは 常連の3名さんと・・初めの方ですね・・・。

20101103-5.jpg

こちらは掛合町の皆さんですかいね・・・。

20101103-11.jpg

こちらは雲南市でご活躍の誘致企業の皆さまがた・・と

20101103-9.jpg

こちらも・・・・。

20101103-10.jpg
和田会長と下垣さん・・アンドみなさん。
20101103-12.jpg

今年の担当は 石見部の皆さまで アトラクションも 石見神楽。迫力の 演技に 大喝采!!アンコールアンコール!!の声が飛んでいました。口羽神楽の皆さん お見事でした。

20101103-15.jpg

最後は みんなで 「ふるさと」の大合唱。

20101103-13.jpg

「来年は 隠岐地区でおねがいします!!」。いつまでも名残尽きないふるさと会でした。「どちらから?」「松江市・・吉田村に友達 いますよ~~・・」お聞きすれば アラ環世代・・同級だ・・。ご活躍を祈ります。

20101103-14.jpg

3時のお開きと同時に出発・・我が家は7時過ぎでした・・・日帰り 高速道路の威力です。皆さまご苦労様でした。

明日は 総務委員会と 国道314号 の期成同盟会 イン 庄原です。・・続きます。

投稿者 shin : 2010年11月03日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2053

コメント

御苦労さまでした。掛合町のお写真で、数名知ってる方が、いらっしゃいました。数年前に島根県人会に、参加した時も見事な神楽を、観賞しました。懐かしい思い出です。だんだんです!!

投稿者 師子鹿 : 2010年11月04日 07:13

獅子鹿さん コメントありがとうございます。掛合町の皆さんお隣ですので いろいろ御縁が有り 話が盛り上がりました。今度はお出かけください。だんだん。

投稿者 shin : 2010年11月05日 09:04