« 上山探検隊 | メイン | ななかまどのフェスタ イン吉田 »

2010年10月30日

卵かけご飯・・前夜祭。

台風一過・・と云うか 朝方 台風が太平洋側を通過しました。 余波が残る曇り ときどき小雨の土曜日でした。

本日夕方から 明日開催される 「日本卵かけご飯楽会」の前夜祭が行われました。会場は 吉田町の迎賓館・・生涯学習館。楽会長あいさつ。

20101030-1.jpg

今年のアトラクションは ピアニスト と ジャズバンド ・・よく存じ上げているメンバーもあり 大いに盛り上げていただきました。

20101030-2.jpg

会場には さまざまなグループ・・・「ジャズ 大好きだけん・・」と云うグループや・・・

20101030-3.jpg

菅谷地区生産者グループの皆さん・・今年の「レシピ大賞」は トウガラシを利用したレシピとか・・・。

20101030-6.jpg

こちらは 田井地区からのご参加・・。

20101030-5.jpg

同席させていただいた グループの皆さん・・楽会長と一緒に。今年も中国経済産業省からご参加いただいています。だんだん・だんだん 地域で頑張っている所をしっかり支援してください。

20101030-4.jpg

本日は 遠くは東京・・石川県 広島・・・からわざわざ・・本当に有りがたいことです。

20101030-7.jpg

外は小雨が降っています。 明日は朝から雲南トラック市 小さな里の大きな文化祭 ナナカマドフェスタ  卵かけ楽会・・・と盛りだくさんです。天気・・・回復を願っています。

追伸 本日 山陰中央新報 に 「松江高専が快挙 全3部門で入賞」の記事が載っていました。ず~~と若い ご近所の後輩 有輝くんが メンバーの一人だそうです。すごい・すごい・・お母さんからメールを頂きました。よかったですね・・・のりちゃん。

20101030-9.jpg

投稿者 shin : 2010年10月30日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2050

コメント

一番上の写真は、ひょっとしたら、景山ともちゃん(親戚)と違いますかいねーーー。それから10月25日の投稿欄に目を通して見て下さいませ。すいません!!

投稿者 師子鹿 : 2010年10月31日 07:55

獅子鹿さん コメントありがとうございます。卵かけごはん楽会会長は トモコさんです。毎回 前掛けをして大活躍です。また卵かけご飯を食べにおかえりください。
25日付のコメント 失礼しました。返事が遅くなっておりすみません。またコメントお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2010年10月31日 23:52