« 三連休のラストデイ。 | メイン | 遺憾・・・・。 »

2010年09月21日

決算委・・最終日。

3連休が明けて 平常に戻りました。予定通り 本日は視察を取りやめ 各課30分ずつ 特に聞き落とした点を中心に質疑。 政策企画部 総務部・・・水道局など・・。午後 質疑を終えて それぞれ採決によって結審されました。決算委員会ではすべて 原案通り 可決。最終日に委員長から 意見を付して報告されます。皆さん4日間にわたり 慎重審議 ご苦労様でした。

P1090487.JPG

先日 先般 三刀屋高校ソフトボール部が沖縄で行われた「美ら島沖縄総体2010」に男女アベック出場を果たしました。議会では全員 女子ソフトボール部後援会に加入 声援を送って来ました。このたび 選手全員の写真とともに礼状を頂きました。写真が小さいので 少し大きくして 頑張った皆さんの写真を掲載します。

2010921-3.jpg

沖縄の北谷(ちゃたん)公園ソフトボール場にたなびいた 三刀屋高校の幟です。結果は1対ゼロで宮城県の聖和学園高校に惜敗だったようです。来年も是非ご家族を全国各地に連れて行ってあげてください!!。

2010921-4.jpg

お詫び・・・昨日 田部家の21代長秋翁の米寿時の「大餅写真」を掲載しました。昭和5年と記しましたが 違うのでは・・と云うご指摘を頂きました。長秋翁は1850年生まれ・・したがって米寿は1938年(昭和13年)と云うことになります。ちなみに 長秋翁は昭和17年 93歳で没しておられます。お詫びして訂正させていただきます。(夕焼けがきれいでした。)

2010921-2.jpg

明日は 予定では予備日ですが議員懇談会が開催されます。

竹下直子さんがお亡くなりになりました。若かりし頃・・吉田村青年部で東京珍道中をしたことがあります。元佐藤栄作総理邸に住まわれているころ 押しかけ お土産にネクタイを出して頂きました。・・「あの~足りませんけど・・」。厚かましく 催促したことを思い出します。ご冥福をお祈りします。(思い出の写真から・・)
2010922-1.jpg

投稿者 shin : 2010年09月21日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2012