« 決算委 最終日・・。 | メイン | ゆっくりサンデー。 »

2010年09月18日

夕刻篝火舞い・・。

暑かった 猛暑がぶり返したかの天気でしたが 夕刻には すっかり秋の気配です。夕刻から 篝火の中で深野神楽団主催の 神楽が行われました。5時半開演で お客も続々と詰めかけていました。

2010918-3.jpg

開演は掛合中学校の 勇壮な太鼓。斐伊川土手にズンズンと 大迫力で響き渡っていました。

2010918-1.jpg

神楽の最初の演目は 深野 子供神楽の「清め}。笛も太鼓もすべて 子供たち・・「上手だね~!!」「すごいわ~~!!」大きな歓声が沸き起こっていました。

2010918-4.jpg
2010918-5.jpg

都合により ほんの少ししか 拝見することができず残念でした。失礼するころには 日もすっかり落ち篝火が一段と勢いよく 燃え盛っていました。

地元深野神楽後援会の皆さん・・汗びっしょりの裏方ご苦労様でした。また様子を聞かせてください。


明日は 3連休の 中日です。いろいろ整理もしないと・・・と思っていますが できた試しがありません・・ま・あした・・次もあるか・・。

投稿者 shin : 2010年09月18日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2009