« お詫び と 慰霊祭 | メイン | 明治元年生まれ・・。 »

2010年09月01日

重ねてのお詫び・・と 美郷町

市議の酒気帯び運転が報道されて 本日さまざまなコメント ファックスを頂戴いたしました。それぞれご叱声・ご指摘は誠にごもっともであり 重ねてお詫びを申し上げます。事件の顛末については 昨日の山陰中央新報 本日の島根日日新聞 に本人のコメントを含めて詳細に報道されており それ以上のものは現在持ち合わせていません。

中で 各位より 事件発生から2か月近く経過しての報道に「なんで今頃・・」との 疑念を頂いています。大変恥ずかしながらですが・・26日に警察からご指摘を頂くまで全く情報を得ることができず 全く不徳の致すところでした。

今回の結果を受けて一番の課題が 議員としてはもちろん 組織(議会)に属する者として いかなる事情があろうとも 早期の報告は最低限の義務と思いますが この常識が履行されなかったことを極めて遺憾に思っています。決して隠蔽とか もみ消しを図るとかの事由ではないこと・・事件判明以来 議会の総意として いち早く公表したことをご理解いただきたいと思います。 いろいろご指摘ありがとうございました。

本日 午前中 議会事務局。明日の全員協議会 議員懇談会 3日開催の本会議など対応を協議。

午後 かねて予定された 県道 川本・波多線早期改良期成同盟会に出席。(美郷町)

2010901-3.jpg

雲南市内は改良済みですが 美郷町から川本間 未整備難所の早期改良を決議 要望して閉会しました。

大田市志学から美郷町役場まで約5分・・画期的に改良されました。全線の改良が願いです。

2010901-2.jpg


明日は 前記のとおり 全協 と 議員懇談会 です。

投稿者 shin : 2010年09月01日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1992

コメント

缶ビール2ケや3ケで酩酊しますか?そんなことを言うこと事態が酒量をごまかすことである。
昔から雲南管内の犯罪は、自民党系は何件、何人ものもみ消し
を知っている。今回の件は、2ヶ月過ぎてからの報道、本人が
出すことであるが議員辞職、議会議員全員、一蓮托生で議会報酬返上を強く望む。

投稿者 そんじのおじさん : 2010年09月02日 03:00

そんじのおじさん コメントありがとうございます。大変申し訳なくおもいます。再発防止に努力してまいります。

投稿者 shin : 2010年09月02日 23:22