« ふれあいロードマラソン | メイン | AED 講習会 »

2010年08月23日

総務委員会

午前8時半すぎ・・・議会事務局の前での会話・・「やっぱー 暑いですね~~・・早くから今日は?」。

先日来 下の監査委員室にコモって 21年度事業の監査を続けておられた監査委員さん。「今日は監査結果を市長に報告だわね・・・」暑い中 長期間にわたってご苦労様でした。9月議会で審査です。

常任委員会のトリ・・産・建 教・民 に続いて 総務委員会でした。

2010823-4.jpg

総務部・・・平成22年度 普通交付税の算定結果について報告。昨年比5%増・・・7.5億円余の増額。結構なことでした。平成26年度で合併特例が終わり その後徐々に減らされていきます・・計画的に活用していく必要があります。その他・・説明多。

続いて 政策企画部・・移動通信用施設整備状況について(携帯電話)・・吉田町内も多くの不感地帯がありますが7月に 宇山・民谷地区にアンテナが完成!!。続いて菅谷地区 上山 矢入 で工事が始まっています。遅くとも12月初めには・・なるべく早く完成したい・・・とのことです。今しばらく・・あいや今しばらくお待ちを・・。

この間から 国際交流事業で米国リッチモンド市を訪問していた藤原議員が帰国挨拶。たくさんお土産を頂きました・・・だんだん。英語のパンフレット・・ハッツハッツハ・・・♪笑って♪ゆるして♪・・。

2010823-2.jpg

昨日 写真が多くて掲載できませんでした。マラソン終了後 参加賞を開けてみたら・・Tシャツにカネボウの伊藤総監督と このマラソンをきっかけ(?)に オリンピック選手となった高岡選手(現監督)のサイン入りでした。来年20回大会には二人揃っておいでいただくかも・・かも?。

2010823-1.jpg

同じく昨日・・・あの 大東町下久野駅が 「なにこれ珍百景」に指定されました。この間 美味しい「冷コー」と ニンニク味噌をご馳走になった駅長さんが・・・。おめでとうございました・・よかった・えかった・・。

2010823-5.jpg

明日は 総務委員会主催 「雲南消防署」で AEDの講習会が開催されます。議員研修の一環です。講習を受けて 資格証が交付されることになっています。頑張るべ!!・・皆さん。

投稿者 shin : 2010年08月23日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1983

コメント

眞さん

お久しぶりです。川原町の長男です。

鳥取市HPをチェックしていたら眞さんの名が!
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1282613200390/activesqr/common/other/4c73242c002.pdf
10月5日の第一回協議会はぜひ見学したいと思います。

投稿者 川原町の長男 : 2010年08月24日 15:44

長男くん・・本当に久しぶりですね。ご丁重なコメントありがとうございます。気恥ずかしい思いです。協議会は傍聴できるのですかね・・・?。もし会場においでになるなら声をかけてください。楽しみにしています。貴HPを拝見しました。ご活躍で何よりです。まだまだ暑い日が続きます 御身大切に更なる活躍を。眞

投稿者 shin : 2010年08月25日 23:57