« 百聞は一見にしかず・・・。 | メイン | 教育・民生委員会と 議会報告会 »

2010年08月19日

議運と囲む会

本日も 相変わらず猛暑です。午前中 議会事務局・・・書類整理。議場の下には 島根県議会 自民党議員団の皆さまがおいでになっていました。農業関係の勉強会だったようです。・・・中山間地の実情を見ていただいたと思います。ティータイム・・「頂きました・・・」雲南スイーツ。だんだん。


2010819-2.jpg

午後 議会運営員会。議場に新しく設備されたマイク施設を初めて 使用しました。今やどこにでもあるかもしれませんが これで 「マイクを回して・・・」と云わず心おきなく発言ができます。

2010819-1.jpg

本日の議運・・8月25日開催の全員協議会 と 9月3日開会の9月議会の 議案など 運営について協議でした。 

先日議運で視察した 成果をしっかり反映して行こう・・と今後の話し合いなどについて活発な議論がありました。下に置かず 実行に移して行くことを方向つけていただきました。


夕方 東京雲南会の事務局長さんを囲む会を有志で開催しました。雲南市をいかに売り出していくか・・・口角泡を飛ばして 大論発でした。

明日は 教育民生常任委員会です。

投稿者 shin : 2010年08月19日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1979