« 卵かけごはん あすオープン | メイン | 終戦・・。 »

2010年08月14日

お盆・・諸々。

午前8時・・・曇り。 恒例の吉田盆野球大会。 今年は残念ながら田井地区からの参加はなし、吉田地区8チームの戦いです。開会式・・・優勝旗返還やら選手宣誓・・ぼちぼち 応援団も駆けつけていました。

2010814-1.jpg

失礼した後 大雨が降っていましたが大丈夫だったでしょううか・・?。今年も審判団や放送は中学生諸君。

2010814-2.jpg

本日 雲南市成人式が行われました。該当者が477名中 374名の出席。今年もにぎやかな成人式でした。新成人誓いの言葉は吉田町のサトコちゃんでした。残念ながら写真なし。アトラクションは ラ・メールジャズバンド(中・高校生)の皆さん。OBも参加の素晴らしい演奏でした。ぱちぱち・パチパチ・・。

2010814-3.jpg

続いて各町ごとに記念撮影。初めに大東町・・続いて 木次町・・と多人数から・・「は~い・・こっち向いて・・表情が硬いよ・・・はい!!」
2010814-12.jpg
2010814-5.jpg

あちこちで デジカメが光りまくっていました・・・「これもお願い・・」。おめでとうございました・・頑張ってください。

2010814-6.jpg

終了後・・「本日オープンの卵かけごはん・・食べにいきません?」・・と なんと行列・・「30分ぐらい待っていただきます・・すみません!!」大繁盛です。続いてほしいと思います。

2010814-7.jpg

夜 上山盆踊り大会・・・今年もあちこちから里帰り。 生ビールに おでん 焼き鳥 に ポテト・・・あてもの もあるよ・・。

2010814-11.jpg
2010814-9.jpg

今年も ♪盆だ~盆だよ♪待つこそ盆だ~~♪コリャサイ♪・・・盆踊りがにぎやかでした・・・。最後の抽選で・・・「2等・・最後 54番!!」なんと景品が当たってしまいました。今年はいいお盆でした。今年も・・お盆が過ぎて行きました・・・・。

2010814-8.jpg


明日は 親戚の初盆などに歩こうと思います・・・初盆・・・噂をして帰りたいと思います・・・合掌。

投稿者 shin : 2010年08月14日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1974