« 吉田 若手50人衆の夏祭り | メイン | 長崎の鐘・・・。 »

2010年08月08日

日曜日につき・・。

昨夜 ザ~~とひと雨来たため いく分 ましな気がしますが それでも結構な暑さです。

すももちゃんもあちこち涼しいところを見つけては・・ゴロ^~~ン。

2010808-1.jpg

完全にお休み 上の畑の クリもかなり大きくなってきました。これだけ暑くても自然界はやがて秋です。昔は盆過ぎたら いっぺんに秋だったものですけどね・・海はクラゲが出るし・・。

2010808-2.jpg

夕方 上山センターで子供たちの声・・・。行ってみると 小学生たちの 七夕さんでした。「大きくなりますように・・」。

2010808-4.jpg

お母さんたちによって 美味しそうなカレーライスが作られていました。明日の朝早く 「原田の堰」に運ばれます。夏休み・・・しっかり楽しんでください。今頃は 「夏休みの友」なんかないですかね・・。

2010808-3.jpg


明日は 午後 議会に奈良県から視察団が見えます。大歓迎申し上げます・・。」

投稿者 shin : 2010年08月08日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1968