« 研修会 イン 出雲市 | メイン | 吉田 若手50人衆の夏祭り »

2010年08月06日

雷とほんの少しの雨・・。

午前8時15分・・・「黙と~う」。広島の日でした。65年が経過・・・核廃絶とご冥福を祈ります。

午前中 市議会議場下で「土地改良区」の合併に向けての会議があり出席。旧6町村にそれぞれ土地改良区有ります。これまで来年度合併を目指すことで合意していましたが 未収金の問題や財産の扱い 総代 役員の定数などについて検討されてきました。本日 来年10月1日の合併に向けて協議して行くことになりました。

午後 早めに失礼・・・溜まったごみ捨てに 飯南町クリーンセンターへ。トラックに一杯積んで ポテポテ・・・大吉田付近の 高速道路の上を跨ぐ道路の温度計は32度を示していました。

2010806-2.jpg

カン・カン に乗って「お願いします・・」「210円いただきま~す}。ごみ一杯積んで・・・有りがたいことです。(尾道・松江線 川尻方面を見て・・すすんでいます。)

2010806-3.jpg

朝から我が家の周りを シュウちゃんにお世話になって 庭木の剪定をしていただきました。「邪魔をせにゃ~足りになる・・・」。見事なものです・・だんだんでした。ひる過ぎ 遠くで大きな雷が鳴っていましたが 雨はなし・・・と思いきや 夕方 雨!!・・・ほんのポツポツ少しでした。それでも久しぶり・・・。

2010806-4.jpg

今夜は少し蒸します・・。すももちゃんも「ハアハア・・」・・おまえ 散髪してもらえ・・。

2010806-1.jpg

今夜は大東町で七夕だったそうです。にぎやかだったことでせふ・・。明日の夜は吉田町で夏祭り・・ビールがエライほど売れることでしょう。

投稿者 shin : 2010年08月06日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1966