« 消防操法大会 | メイン | 超 35℃!!。 »

2010年07月19日

神社庁大会 と すこやかパーク。

文句なく 梅雨明けの天気でした。猛暑です・・・。昨日 展示会で購入した草刈り機の試運転・・・。何ぞかんぞ 新機種・・軽い 切れ味抜群!!。石を切らないように・・当分は慎重です・・・。

午後 飯石支部 神社関係者大会が三刀屋町 「転作センター」で開催されました。お隣の幼稚園の庭では 校庭芝生化の途中です。「肥やし撒き」です。・・暑い中ご苦労様です・・10月ごろには生えそろうそうです。

2010719-1.jpg

「神宮遥拝!!」・・2礼2拍手1拝。

2010719-2.jpg

国歌斉唱 と続き・・・神社功労者表彰。出雲風土記に出てくる 三刀屋町上熊谷「河邊(かわべ)神社総代さんはじめ御三方が栄えある表彰されました。

2010719-11.jpg

続いて 今年も 「国旗のある自由画コンテスト」応募者に記念品贈呈。代表は飯南町 なかさんご一家・・・・・。来年もたくさんの子供たちに参加してほしいものです。

2010719-3.jpg

続いて 記念講演。大変申し訳ありませんでしたが・・失礼しました。

そんで・・大東町 「陽だまりの丘」へ直行。本日10周年と このたび またまた増築された「すこやかパーク」の開園行事に参加させていただきました。

2010719-4.jpg

陽だまりの丘 は H12年の4月に 地域福祉の拠点として 開設されて以来 貧乏神神社 や 臍の緒神社 ビオトーク めだかのがっこ  椿の花の植樹 など 次々と展開。このたび新たに「すこやかパーク」を開設されました。なんとも・・すごい・・おめでとうございました。

2010719-5.jpg

続いて 臍の緒神社の例大祭。お祝いの餅まきをさせていただきました。

2010719-12.jpg

最後は このたび 建設された施設内の 「竹亭」に移動・・・。大鉄板を載せた「大釜」を拝見しました・・・これまた・・すごい 焼き肉用大鉄板です。5人以上の予約で 貸出されれるそうです。

2010719-9.jpg

新園の開設に協力された皆さんとともに 大鉄板焼き肉を頂戴いたしました・・・美味で有りました。だんだん・だんだんでした。

2010719-6.jpg

陽だまりの丘 「巨大迷路」など関係者の皆さまのいよいよのご発展を祈ります。

2010719-7.jpg


明日は 東出雲町で関係県道の期成同盟会に出席です。奥出雲町 安来市 雲南市 東出雲町 を結ぶ道路です。

投稿者 shin : 2010年07月19日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1950