« 梅雨明け 近し・・。 | メイン | 消防操法大会 »

2010年07月17日

七夕会

♪梅雨空けました♪・・・本日はまぶしいほどのお日さまが輝いていました。午前中は 草刈り・・上の畑の草退治でした。

午後 予定通り 安来市で開催された 七夕会 に出席でした。七夕会は その昔 一緒に活動させていただいた皆さんで 一年に一度集まって旧交を温めよう・・と発足した会です。毎年一回場所を移動しながら 開催しています。昨年の隠岐の島町 に続いて今年は 安来市でお世話になりました。

到着すると・・「先ず 足立美術館を見てください!!」と 幹事さんのお計らいで 久しぶりに目の保養をさせていただきました。

2010717-1.jpg

相変わらず・・・たくさんのお客様で賑わっていました。

2010717-2.jpg

大観  魯山人  寛次郎 など すごい迫力です。

続いて お隣の 安来節会館。安来節 ドジョウ掬い を体験させていただきました。中腰の連続で 見た目よりきつい ドジョウ掬いでした ♪アラ エッサ・サ~♪・・・・。

2010717-3.jpg

「あら・・・そうですか 吉田の キヨさんのご兄妹・・ですか。奇遇で・・」。いろいろ御縁をいただきました。

久しぶりの再会に近況を報告しあったり 名誉会長のご高説を承ったり・・・それは・それは楽しい宴でした。話は尽きませんが・・来年は 平田市で開催することを決定してお開きでした。

2010717-4.jpg

うちから安来市まで約1時間弱・・・近いことです。皆さんのご健康とご活躍を祈ります・・来年また会いませふ・・・だんだんでした。

明日は 雲南管内消防操法大会 が 木次町 斐伊川河川敷きで行われます。・・・あげ・あげ~その前に 上山センターの草刈・・午前7時。遅れないように 行かんと・・・。

投稿者 shin : 2010年07月17日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1948

コメント

♪アラ エッサ・サ~♪ の写真を懐かしく拝見しました。
子供の頃に良く真似を、して踊った思い出があーけんねー。
娘さんの、プログも、よく拝見させていただいてます。ずうずう弁も書いてあり、とても愉快で楽しいです。だんだん!!

投稿者 師子鹿  敬子 : 2010年07月18日 07:43

獅子鹿さん いつもありがとうございます。ドジョウすくいは 他人さまが踊られるのを楽しく拝見していましたが実際やってみると 大変です。肩をゆすらずに歩けるようになるまで5年かかるとか・・体験修了証をいただきましたが 太ももが当分痛かったです。また 安来節会館へ行ってみてくださいませ・・。関係者の皆さん頑張っておられます。
娘のブログも・・感謝です。きっとこのコメントを読んで喜んでいることと思います・・。だんだん。

投稿者 shin : 2010年07月19日 23:49