« 絵本 と ダム特別委。 | メイン | 午前4時前 起床。 »

2010年06月24日

誕生日・・・還暦か~・・。

朝…議会事務局・・・・「おはようございま~す!!」。いつものように入ると 「おめでとうございま~す!!」「・・・・ん??」 なんと 議長室に ローソクが6本立った大きなケーキが入場するではありませんか。(実は雲南スイーツ・・簸上堂さんのバケツプリンでした)

2010624-1.jpg

なんと・なんと!! 思いもかけない誕生日のお祝いをしていただきました。いやはや・・ありがたいことです。60回誕生日を迎えたことになりますが こんなうれしい誕生日をしていただいたことはありません。「ふー!!」恥ずかしながらやらせていただきました・・だんだん・だんだん・・感謝感激雨あられでした。

2010624-2.jpg

本日は 予備日の予定でしたが 急きょ 午前中 「産業建設常任委員会」が開催されました。

2010624-3.jpg

議題は「掛合ゴルフ場」 の 運営譲渡について。これまで3セク経営から 民間会社に経営権が移り ここしばらく 入場者も順調・・との話を聞いていただけに 突然の経営権譲渡の話はびっくりでした。 明日 全員協議会で改めて報告されます。

夜・・・「尾道・松江間 吉田地区 工事委員会」が 開催されました。国土交通省・島根県・雲南市・のそれぞれ幹部の皆さんと 地元関係者の皆さんが集い 工事の発注状況や 工事に関する課題について話し合う場です。国交省から工事の進捗状況の説明。

2010624-4.jpg

地元の皆さまから 生活道路が破損していること 工事用道路の原形復旧か存置か・・・河川の汚濁についてなどなど 課題が提起されました。23年度には吉田・掛合インターまで 24年度には三次まで開通予定です。無事故 早期完成を祈ります。

2010624-5.jpg


明日は いよいよ 6月議会最終日です。下駄を履くまで・・・しっかり・・です。

本日 参議院選挙がスタートしました。314号で一度選挙カーとすれ違いました・・・「だれだった・・?わからん・・・」。・・・この地域へは26日の予定です。


奇遇ですが・・・13年間 乗っていた愛車が 6月24日で車検切れでした。昨日掃除をして 記念撮影して・・・送り出す準備。本日帰宅したらすでに ありませんでした。どこに行くか・・分かりませんが 一度も事故にあうことなく・・冬場はほとんど車庫番でしたが 好い車・・でした。こちらにもだんだんだんだん。
2010623-5.jpg

投稿者 shin : 2010年06月24日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1925

コメント

眞さん、60歳の誕生日、還暦おめでとう。私も21日に60歳の誕生日を迎えたばかりです。共に元気な60歳で雲南と上海で頑張りましょう!

投稿者 上海のあきら : 2010年06月25日 04:28

あきらさん メッセージありがとうございます。返事が遅れてすみません。あげだったかいね・・同じ6月だったですか・・おめでとうございました。お互いに元気で頑張っていきましょう。また馬馳でみんなでニワトリのすき焼きで一杯やりたいですね・・。ところで万博 いかがですやら?。何回も行きましたか?。また様子を教えてください。行ってみたいと思いますが なかなか・・。それでは・・また。
追伸 この間 あなたの結婚式で初めて会った 元国会議員さんに会い あなたのをお話ししました。6月19日の写真で確認してください。 

投稿者 shin : 2010年06月26日 05:51