« 大変失礼しました・・。 | メイン | 草刈りサンデー »

2010年05月29日

運動会と草刈り。

かねてご案内をいただいていた 田井小学校の 親子ふれあい運動会が開催されました。先日から地域の人たちによって校庭の草そぎや草刈りが行われていました。願ってもないような 雲一つない五月晴れに恵まれました。 開会前に入場行進の集合場所で一枚。

2010529-1.jpg

田井小学校は今年 29名 です。赤と青に分かれてにぎやかな入場行進でした。赤組

2010529-2.jpg

続いて 青組の入場。

2010529-3.jpg

大会実行委員長の挨拶。落ち着いた素敵な挨拶でした。

2010529-4.jpg

選手宣誓はたった二人の6年生。

2010529-5.jpg

短距離走・・・みんな早い はやい・・・ほんと 雲南大会でも活躍しているそうです。

2010529-6.jpg

フォークダンスや障害物競争・・などなど 楽しい種目に大歓声がこだましていました。

2010529-13.jpg

2010529-7.jpg

応援合戦。

2010529-10.jpg
2010529-11.jpg
はたして優勝カップはどっちにいったでしょうか・・・。

2010529-9.jpg


午後 吉田町民谷でご葬儀に参列。ご冥福を祈ります。

夕方 下口の草刈り。いつものところですが 大人数での作業であっという間です。「そ~でもくたびれるね~~そこそこ」。

2010529-8.jpg

後 上山集落センターで 下口常会が開催されました。6月の行事予定が報告されました。草刈り・・バレーボール大会などなど これから当分行事多彩です。

明日は日曜日・・・竜馬伝 が 楽しみですが・・草刈りか・・・・。

投稿者 shin : 2010年05月29日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1898