« 議会運営委員会 | メイン | 研究会と委員会と・・・。 »

2010年05月20日

夕日の棚田・・・。

我が家からの眺めに エッフェル塔が加わりました。昨日から現出した鉄塔の上で作業が進んでいました。完成は6月上旬と看板に書いてありました。最後まで安全第一でどうぞ・・・。

2010520-2.jpg

午前中 三刀屋町ケイアイでご葬儀。いつもお世話になっている方のご尊父です。入り口で・・「よ~っ!!」。学生時代にお世話になった先輩が浜田から参列でした。「朝6時に出たら8時に着いたわ・・・」。測量コンサルの同業者仲間だそうです。昔と変わらぬスタイルで・・・40年はあっという間です・・・・。故人のご冥福を祈ります。合掌。

2010519-2.jpg

午後 所用。今日は黄砂でしょうか・・霧・・・?。とにかく遠くは 煙っています。里熊橋付近。

2010520-3.jpg

夕方 シュウちゃんの田植え機の音が響いています。すべての田んぼに水が張られ 田植えもほぼ終わりました。やがて・・・・稲刈りがはじまりますね・・・ほんと一年が早い。

2010520-1.jpg

明日は 午前中 県・人権研修会 と 午後 教育・民生常任委員会 夕方から 建築・水道協会総会 その他 ・・明日は諸々です。

投稿者 shin : 2010年05月20日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1891