« 参院選 後継に 青木一彦氏。 | メイン | 議会運営委員会 »

2010年05月18日

国際交流の会

午前中 少し下り坂かな・・・と思える天気でしたが 雨までではありませんでした。午後 所用に合わせて 議会事務局に顔だし・・。判を少し押して失礼して我が家に帰る頃には道路が濡れていました。晴れのち曇りのち雨・・・。

夜 雲南市国際交流協会代議員会が木次町チェリバホールで開催されました。旧町でそれぞれ活動されていた国際交流グループがまとまり協会を組織しています。会長挨拶・・・事業を進める上での課題が提起されました。

2010518-5.jpg

21年度決算や 22年度事業計画を説明。 リッチモンド市からの留学生招致事業や韓国 清道郡との交流事業などが承認されました。

2010518-4.jpg

その後 各団体の活動報告の他 韓国からの国際交流員3年目に入った 許(ホ)さんの活動報告。「国際交流を通じて愛国心が深まる・・」。素晴らしいスピーチでした。

2010518-3.jpg

続いて 一年間のお付き合いでしたが 7月に帰国することになったケビン君。これまた勉強の成果を発揮してユーモアあふれる 名スピーチでした。ぱち・ぱち・パち!!。

2010518-2.jpg

交流会は サバ寿司本舗の 割烹奥井さん。ケビン君と 許さんを交えてとりあえず市内間交流で盛り上がっていました。今後の発展を祈念して トシエ副会長の「だんだん締め」 チャ・チャ・チャン・チャチャ・チャ・ん・チャ・チャチャん・ちゃん・・・でお開きでした。皆さんご苦労様でした。

2010518-1.jpg

明日は 議会運営委員会が開催されます。

投稿者 shin : 2010年05月18日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1889