« 帰国 | メイン | 本日は・・・ »

2010年03月23日

還暦会

昨日は写真がたくさんあり 載せることができませんでしたが 韓国に行っている間に 同窓の皆さんで還暦会が開催されていました。お世話役こそ外れていましたが折角日程調整をしていただきながら・・・。大変申し訳ありませんでしたがドタ・キャンになってしまいました。お母ちゃんが撮った写真を掲載。


まず深野神社でお祓いを受けて・・・。宮司さんは小学校4年生の時担任だった小田先生。42の時にもお祓いうを受けましたが それ以来です。

2010323-22.jpg

その後 場所を玉造温泉に移して 還暦会が開催されました。地元だと みんな自宅に帰ってしまうため 「とにかく泊まりがけでやろう!!」と世話役さんの 気遣いで大遠征になりました。大阪 名古屋 広島・・あちこちから集結。時間までボーリングしたり お茶を飲んだしして久々の再会に大はしゃぎだったようです。曾木のともだち・・沢山いたものです。

2010323-21.jpg

ちょっと掛け持ちで・・・とならず 残念でしたが 皆それぞれ 今となれば 楽しかった 小・中学校時代を懐かしみ 「来年は奈良でやろう!!オレが世話するけん!!」と 固い(?)約束をして別れたそうです・・・。写真を見ながら・・・これが○○ちゃん・・これがあの彼女・・。上山のともだち。

2010323-23.jpg

県内にいてもなかなか会えません。たまには機会を作らんといけんね・・・。深野のともだち・・。婿殿やお嫁さんに来られた人も一緒です。同級生は全部で36人でしたが約半数の出席か・・。トシちゃんとミドちゃんは会うことができなくなっています・・改めてご冥福を祈ります。

2010323-24.jpg

皆さん お互いに健康に気をつけて・・来年はきっと 奈良で元気に再会しましょう!!今度は絶対行くけん・・・。


訃報  本日 午後 三刀屋町でいろいろ 元気づけていただいた 山伏のトミタさんのご葬儀に参列しました。まさに豪放・・・な方でした。一方で繊細なブドウづくりの名人で「やっぱ他所から買いに来てごさいだけんの~・・」嬉しそうに話されたころを思い出していました。山伏仲間の「ヴォ~ヴォ~~オ」・・・・豪快な「ホラ貝」の音色に送られ旅立って逝かれました。ご冥福をお祈りします・・合掌。

本日 韓国からメールで研修先での写真をお送りいただきました。だんだん・だんだんカムサハンムニダ。世界は近くなりました・・・しかしハングル お名前さえ読めません・・どなたか 助けてください・・。

明日は 一部事務組合議会が開催されます。

投稿者 shin : 2010年03月23日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1833