« 大寒波襲来・・。 | メイン | 議会運営委員会 と 病院充実強化議員連盟 »

2010年01月14日

約20センチ・・・。

天気予報を見ているとどれだけ降るか・・・と思いますが 今年はなぜか本当に昔ほど積もりません。北陸・東北地方の皆さん・・2メートルとか・・、雲南地域でも積雪地帯の皆様にはお見舞いを申し上げます。

2010114-1.jpg

午前中 除雪車が遠くで動いていました。気温が上がるにつれ雪が重くなり 走りづらくなるのと 全面真白の道の走りづらいこと・・轍(わだち)が見えない狭い道で交叉する時の怖いこと・・。除雪をしていただくと本当に助かります。午後小道の除雪に動いていました・・御苦労さんです 用心して・・。

2010114-3.jpg

南天の木が雪で折れそうに たわんでいました。雪の下から赤い実が・・。鳥が好んで食べていましたが近頃はあまり見ません。昔は色々な鳥がいました。ミヤマシギとかメジロとか。竹ゾウキを反対にしてワナを仕掛けてコタツの中でロープを持って狙ったものです・・・。

2010114-2.jpg

午前中 議会事務局 打ち合わせ。

昼のニュース・・・消防組合の失態が報道されていました。6月発生の事件・・。天網恢恢疎にして・・・です。危機管理の問題・・・しっかり対応を願いたいと思います。

明日は 午前中 市議会運営委員会 午後 雲南病院議員連盟(議員全員参加)の勉強会が開かれます。

投稿者 shin : 2010年01月14日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1764

コメント

こんばんわ~☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
山陰地方は雪が凄いと聞いてたけどごっつ積もってますね。
20センチか~(>o<)大変・・・こっちはチラつく程度。でも風が半端なく強い!!(怒)家の窓が破壊されそうなくらい・・・
雪の重みでうちの竹山も凄いしなってるぅぅ~
元旦に大阪から車で帰ったんですが、雪道運転したこと
ないからだいぶ怖かった~特に上山の道は狭いし凄いヘアピンカーブ。対向車が無いからまだ良かったものの・・・多分正月にはもう帰りません(^3^)
雪道運転気をつけてくださいね~

投稿者 隠居のRIKA : 2010年01月15日 23:28

RIKAちゃん おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。正月に帰省でしたか・・やがて上山の道路も広くきれいになります・・・(事業仕分けで?)いや必ず 良くなりますのでまた帰ってください。みんな待っていますよ・・。まだ節分荒れが分かりませんが今年は消えては降り 降っては消えで・・助かっています。だんだん。

投稿者 shin : 2010年01月17日 00:08