« 初議会 | メイン | 消防出初式 »

2010年01月09日

常会

今朝は穏やかでした。特に予定はなし・・・。山の神さまのお米を集めに来られました。山の神さん・・・今度よく調べておきますが・・本郷下口と上口交互にお米を集めてお祭りをされます。お参りしたことがありませんが今度お参りしてきます・・の すももちゃん・・わかった?。

2010109-2.jpg


久々に穏やかで周りに雪がありますが 道路は乾いているのですももちゃんを連れてウオーキング。草むらが雪に覆われているためマーキングができず戸惑っていました。我が家を望めば・・・雪景色でした。

2010109-3.jpg

夜 下口自治会の常会。連絡事項のあと・・「吉田屋のおじさんから 御樽をいただきましたので・・・」。年始会をしました。今日はとっちゃんも上山泊まりで久々に盛り上がっていました。 吉田屋のおじさんには風邪をひかないようにお過ごしください。だんだんでした。

2010109-1.jpg

年賀状もそろそろ終わりですが・・上海のアキちゃんから年賀状をいただきました。色々な年賀状があります。だんだん。帰省の際には声を掛けてください。

2010109-5.jpg

明日は・・・消防出初式が 三刀屋町アスパルで行われます。その後 各方面隊に帰り 式典他 自治会長さんなどを招いて新年会が行われます。上山と深野分団にお招きいただいています。昔はあちこち歩いて そのたび・・「ワラジ酒」と称して茶碗酒を飲みほして・・よう飲んだものでした・・・今や面影なし・・・。

投稿者 shin : 2010年01月09日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1759

コメント

仕事でバタバタしていて久しぶりに拝見しました。私の年賀状を載せていただきありがとうございます。早いもので今年還暦ですね。

投稿者 上海のあきら : 2010年01月13日 22:32

上海のあきらさんおめでとうございます。年賀状失礼しました。正月は上海でしたか?旧正月にでも帰ってきてください。還暦・・それにしても早いものですね。いつかマバセにでも寄ってみんなで飲みたいですね。風邪を引かないように・・。

投稿者 shin : 2010年01月14日 11:20