« 一般質問 終了 | メイン | だんだんクラブ »

2009年12月11日

産・建 委員会

昨日までに一般質問が終わりました。本日から 委員会が続きます。一日に一つの委員会です。最初の1時間は市長に対する総括質疑。産業建設関係の課題について市長に質す時間が設けられています。 9月議会からテレビ録画放映されることになりました。

20091211-1.jpg

傍聴席には委員以外の多数の議員が出席。付託された案件を中心に質疑。

午後 陳情書が出されていた 道路の改良要望箇所を現地視察。はじめに 木次町新市地内・・改良が進んでいますが 歩道の接続など 未整備の区間があります。新市地内 この間までの街並みを忘れるように拡幅されました。

20091211-2.jpg

続いて行き止まり道路を視察。急坂の狭い道路が残っています。「凍ったときは恐いわ~・・」。あちこちに残っています。

こちらは 映画「うん・何?」のロケ現場になった 「印瀬の壺神さん」に通ずる道路。改良中です・

20091211-3.jpg

印瀬の壺神さんの前あたり・・・ここで行き止まりです。このほか市内に多数行き止まり道路が残っています。生活に直結する道路です。 仕分け作業でこんな場所をしっかり見ていただきたい!!と思うようなところばかり見て歩きました。

20091211-4.jpg

終了後 反省懇親会。忘年会をかねて賑やかに開催されました。議場でしっかり議論して また力を合わせて頑張ろう!! 。イケん・・いけんと思いながら・・ついついいただいてしまいました・・。


明日は・・上山だんだんクラブの忘年・・いやいや・・定例会です 続きますね・・。


投稿者 shin : 2009年12月11日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1730