« 軽トラック市 イン 木次八日市 | メイン | 上山祭 »

2009年11月09日

協議・・・・。

天気予報が下り坂を報じています。 今朝はまだ降っていません。昨日 祭の幟が立てられました。年によると みぞれ が降ったり時には雪が降ったりすることがありましたが 今年は数日前に寒気団が悪さをしました。その後 また 温暖化の様相を呈しています。祭りの間ぐらい天気がもってくれるといいです。上山の山々も大分色づいてきました・・・・。

20091109-1.jpg

本日は 午前中から 議会事務局。 11日に韓国清道郡から郡守氏ならびに議長はじめ議員各位5名の皆様が雲南市を訪問されます・・その打ち合わせ。

2年前の10月に雲南市から「日韓親善協会」メンバーを中心に清道郡を訪問しました。今回相互訪問の一環です。郡議会は議員さんが定数7名だそうです。今回うち5名がおいでになります。
市議会議場で歓迎セレモニー。 続いて 「食の杜」で昼食後 サンヨーさんのソーラーパネル工場見学・・・・吉田 「菅谷高殿」などを視察されることになっています。夜は歓迎交流会。雲南市の銘酒を味わっていただくことになっています。

2007年10月12日のブログをひも解いてみると・・・・韓国での交流の模様が書いてありました・・・あげだったわ・・。ブログ・・・有難いものです。

午前中 安来市議会の新議長・副議長がおいでになりました。「おめでとうございました・・」。議長さんは昭和23年 副議長さんは24年だそうで・・同世代です。色々とご指導お願いしたいと思います。

20091109-5.jpg

午後 消防組合などなど 打ち合わせが続きました。人事院勧告を巡って 交渉が続いているようです。11月下旬に予定されている臨時議会に付いて打ち合わせ・・。結局午後5時過ぎまで継続・・。


明日は 上山祭りです。 午後から祭礼が厳かに行われます。各地区総代さんは 正装でお参り・・収穫の秋を祝います。深野神楽も奉納されます・・・お参りください。

投稿者 shin : 2009年11月09日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1699