« 過密な一日でした・・え~っと・・。 | メイン | 軽トラック市 イン 木次八日市 »

2009年11月07日

諸用で・・・・。

土曜日が諸・雑用で終わってしまいました・・・・。

20091107-4.jpg

深野・上山間 赤名屋の上で県道の改良工事が本格的に始まったようです。左手は険しい山 右手は深い谷と 難所です。杉の木や雑木が切られ 生まれて初めて見る景色が現れました・・・・。早期の着工・完成をお願いしたいものです。

20091107-2.jpg

それにしても月日が経つのが早いこと・・・柿の葉もすっかり落ちて カラスの絶好の餌食になってきました・・・富有柿。採ってやらないと 罰が当たりますね・・・昔は小さな渋柿でも採って帰ってハガマでアワシ柿にして食べたものですが・・・。

20091107-3.jpg

訃報・・・今朝 名張の先輩・友人から電話・・・・「米井所長が亡くなったで・・・」。一番最初にお世話になった現場の大所長さんです・・。今から40年前・卒業後 初めての赴任地が 兵庫県宝塚市米谷と云うところで「中国縦貫道」の工事現場でした。毎日 トランシットやレベル 墨つぼ を持って走り回りました。プレハブの宿舎で生活・・米井所長さんに叱られましたが・・かわいがっていただきました。「おい!!市(いち)歌え!!」 宝塚温泉で大騒ぎしたり大阪南の焼き肉(食道園?・・)でワラジみたいな肉を食わせていただいたことが思い出されます。一年に一度 九州旅行や 八丈島にご一緒しました・・ご冥福をお祈りします・・合掌。

20091107-1.jpg


明日は 木次町八日市で「トラック市」が初開催されます。天気が問題です・・rテルテル坊主・テル坊主・・・です。午前8時から11時ごろまでです。


投稿者 shin : 2009年11月07日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1697