« 議長会定期総会イン大田市 | メイン | ようこそのおはこびで・・。 »

2009年10月09日

ジャン・ジャ・ジャ~ン!!・・・。

台風一過とはいえ・・青空のない朝でした。午後 広域連合で打ち合わせの予定のみ・・・午前中は予定なし・・・。いつの間にか10月・・・・キンモクセイの匂いがする頃が「山のダイヤモンド」コウタケのシーズンです。ここのところ気になっていました。「ちょっと行ってくるべ・・」とコウタケかごを背負って山に向かいました。

山の入口は倒木・・・ありゃりゃ~・・。なんとか山に分け入ると 昨日の台風雨でびしょびしょ・・。今年もダメか・・・と 昨年一株ゲットした辺りに目を凝らすも・・なし。少し移動して辺りを見回すと・・・おっと・と・と・と・・・ジャジャジャ~ン!!ありました・ありました!!。

200910090-2.jpg

ありがたや・ありがたや・・今年も拝ませていただいたことに感謝・・しっかり写真に収めて コウタケかごにゲット。その後 周りを入念に探すも気配なし・・今年も一株 いよいよ貴重品になってきました。ジャンジャン・・。

20091009-1.jpg

午後 広域連合で 12月議会の予定やら 今月末の研修視察の打ち合わせ。広島県荘原市さんにお願いして福祉施設の先進的取り組みを研修させていただくことになりました。

夕方から ダム対策特別委員会。奥出雲町ダム対の皆さんとの交流会に出席させてだきました。奥出雲町長にも出席いただき 今後の取り組みについてご指導をいただきました。

ダム対同士の交流は初めての試みでした。お互い これまでの取り組み、地元の皆さんの思いや 新政権の動向など予定時間をオーバーして意見交換をさせていただきました。

20091009-3.jpg

これからも定期的な交流を約して解散でした。だんだんでした。

明日は・・そうです!!いよいよ 「ふれあい落語会 イン田井」・・夜7時開演です。夕方早目に準備です。当日券も前売り券も一緒・・千円です。もう少し・・ほんのもう少し残っています~~おいでくださ~い 待っています。

投稿者 shin : 2009年10月09日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1669