« 産業・建設常任委員会 | メイン | 山陰道建設促進県民総決起大会  »

2009年09月25日

教育・民生常任委員会

雲ひとつない・・・場所によっては一つぐらい雲がありましたが それぐらいいい天気でした。本日 上記委員会でした。 開会後 市長に対しての総括質疑。大東図書館の仮移転について 雲南病院の市立化に向けての取り組み 新型インフルエンザワクチンの助成 などについて質疑されました。来週は総務委員会です。ご意見をぜひお聞かせいただきたいと思います。

総括質疑の後・・・それぞれの所管部から委託案件について審議されました。市民部 健康福祉部 教育委員会 所管の予算について・・すべて承認することで 委員会が終了しました。・・事務局前に作品が展示されています。

20090925-1.jpg

委員会終了後 久しぶりに「一列会」が開催されました。本日の会場は木次町。市役所から歩いて・・・桜並木を通りました。いろいろな皆様がウオーキングしておられます.。御苦労さまで~す・・・。

20090925-2.jpg

本当に久々の一列会でした。持つべきは友・・有難いご意見を聞かせていただき・・目から鱗・・色々反省の一列会でした。

一列会の本日のトピックス!!メンバーのホソダ君が本日めでたくおじいさんになりました。おめでとうございました!!しっかりお祝いをさせていただきました。

明日は 「山陰自動車道」の促進大会が 浜田市で開催されます。「必要な道路は造る!!」 。しっかり地方の声が届くような大会になってほしいと思います。

投稿者 shin : 2009年09月25日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1654