« ゲートボール  | メイン | 愛宕さん »

2009年08月23日

草刈 と 遊説 サンデー。

午前6時半・・・集合。上・下に分かれて 県道の2度目の草刈でした。いつも下組だけ写真を撮っていましたので今回は上組の集合地へ直行。 小川内の奥出雲町境からスタートです。この路線も未改良・・今後の改良計画に入れていかなければならないルートです。

20090823-1.jpg

少し遅れて下組へ・・・熱射病予防のお茶が配布されました・・・がんばるべ・・。

20090823-2.jpg

途中失礼して・・・汗を流して 遊説隊迎えに吉田町。本日は飯南町境から 吉田町を通って 上山経由で深野ケアポート・・そして川手・大宝地区で三刀屋町渡し。途中で辻立ち演説「ふるさとを守る!!」。

20090823-4.jpg

「わざわざお出かけいただき・・だんだんです」。握手する手に力が入ります。

20090823-5.jpg

新聞記事もいろいろで どう解釈していいか・・不明ですがとにかく 半分過ぎました・・長い選挙戦です。くたびれが出ませんように・・・。帰り・・菅谷作業場の前に人だかり・・「秋作業の準備だわね・・」。そういえば昨夜は冷え込み「大布団がありゃええや~なったが~・・」。選挙が済んだ頃は秋ですかね・・。

20090823-6.jpg

午後 雲州ふらたへ。「特定非営利法人島根県介護事業運営研究会」の総会に出席させていただきました。

20090823-7.jpg

「低所得・高齢者世帯向け(居住+介護)型生活拠点を低価格で提供したい」と云う理事長の強い思い入れを受けて「モデル施設」の運営を通して研究・企業化を目指すとともに既設事業者の経営指導などに当たろうとするものです。各界からさまざまな人がお集まりでした。是非とも成功していただきたい!!。いろいろ勉強させていただきます。

途中で ノリちゃんからメール。「吉田中 吹奏楽部 中国大会で健闘 銀賞受賞!!」とありました。夏休み返上で練習をしていました。大健闘を讃えて大きな拍手を送りたいと思います。おめでと~!!。

明日は 午前9時  要望活動をお受けすることと その後中国横断道 上熊谷トンネルの貫通式が執り行われます。着々と工事が進んでいます。このまま順調に工事が進むように・・・祈っています。

投稿者 shin : 2009年08月23日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1621