« 消防操法大会 イン 大田市。 | メイン | 議員懇談会…他。 »

2009年08月10日

要望活動 と 東高コンサート。

我が家の小屋の壁に 横断幕が掛かりました・吉田中学校吹奏楽部の激励幕です。今度山口県で開催される中国大会に出場です・・頑張れ!!フレー・ふれー・フレー!!吉中。

20090810-4.jpg

午前中 木次町三・新・塔自治会(三日市・新町・塔の村)から 現公民館サブセンターにエレベーターと階段に手すりの設置を・・というものでした。二階建ての建物で使用頻度の高い大会議室が2階にあり高齢化する中でエレベーターがぜひ欲しい!! という要望です。代表の皆様においでいただきました。

20090810-1.jpg

新築された学校の中には昇降用のモノレール状(?)の補助具をつけたところがあります。家庭用のエレベーターだとモノレールと値段的にはほぼ同等のものもあるようです。議会事務局の横(元青少年センター)にはエレベーターが設置されています・・・当時としてはかなり進んでいたものです。・・いずれにしても こう云う時代になってきました・・。

午前中 諸用で経過・・・。午後54号を掛合経由で吉田町へ・・・途中掛合町辺りで道路が濡れていますが 吉田町へ入ると道路が乾いています・・。兵庫県で局地的豪雨で大きな被害が出ています。場所のちょっとの違いで雨も大違いのようです・・・お見舞いを申し上げます。吉田町の施設は月曜日でお休み・・静かでした。

20090810-2.jpg

久しぶりに芦谷坂を通って・・曾木・明山を経由して帰路・・きれいに刈られたあぜ道に 「畦豆と電気牧柵」・・絶対イノシシにやられない!!強い決意が伝わってきます。

20090810-8.jpg

こちらは長い長い・・トタン柵・・こちらも よう~も・よ~も・・ここまで というぐらい しっかりした柵が構築されていました。

20090810-3.jpg

その横で 「この間 サルが出てきて・・カボチャを取られたわね・・キシャくそが悪う~て・・ツルを全部片付けようかと思ったけど・・そ~でもこまいカボチャが大きくな~かと 残したら・・昨日そいちまで持って逃げられて・・キシャくそが悪う~て・・・」 立腹するおばあさんでした・・・。「ごめんね~・・どげぞ せんと いけんね・・・」。

夜 田井公民館。松江東高校合唱部の合宿コンサートが開かれました。

20090810-7.jpg

何泊の合宿だったでしょうか・・この間から田井公民館を利用して夏休み合宿が行われていました。「トトロに出てくるような景色で最高でした・・」。ケアポートのお風呂も快適だし・・気に入っていただいたようです。

20090810-6.jpg

東高は吉田町の名ピアニストメグちゃんの母校です。そんなご縁で吉田町においでいただいたようです。月末 全国コンクールがあるようです。 ♪ 気がつくと♪ 草につかまっていました♪ 細く♪長い♪時間になりました♪・・♪きれいに光りたい♪・・・・ホタルたんじょう・・という歌・・素敵でした。

20090810-5.jpg

「今晩は・・遠いところを・・・ようこそ・ようこそ」 夏休みです・・ユメちゃんのおばあさんが火の国からおいでになっていました。

20090810-9.jpg


明日は広域連合議会の議会運営委員会と市議会議員懇談会が開かれます。

投稿者 shin : 2009年08月10日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1608