« 東京と福井 | メイン | 飯南町議会選挙 »

2009年07月18日

友来る

久々のお休み土曜日 約束していた歯医者さんに直行。「親知らずが横に生えてるよ・・普通は抜かんといけんけどな・・・様子を見て・・」当分お世話になることになりそうです。

午後 上の畑に行ってみると 「すもも」が今年は大量に実が付いています。これまで途中でほぼ全部虫が着いて落ちるか・・残ってもごくわずかで口に入ったことがありません。今年は暴風もとりあえず過ぎて今年は少しでもいただけそうです。どうも晩生のようでまだ熟しません。

20090718-1.jpg

外に出ると暑い・・・まだまだこれから暑くなるのでしょうか・・。草が伸びるわ・のびるわ・・・小竹があちこちで伸びてるし・・油断がなりませんが おっつきません。伸びると言えば・・すももちゃんは畳の上でモモンガ状態で伸びていました。

20090718-2.jpg

友来る・・予ねて約束していた友が 遠方(ちょっと)・・より来る。「一度ゆっくりやろうや・・・」と言いながら延び延びになっていました。我が家だということもあり 急ピッチで飲んだら・・・「ふ~~~・・・」。いっぺんに回ってしまいました。世の中の動きやら ブログ談義であっという間に時間が経っていきます。また来てください・・・。

..20090718-3.jpg

明日は少しバタバタしそうです。夜にはお隣の「飯南町議会選挙」の開票です。今日まで猛暑やら豪雨やら・・の中 御苦労さまでした。全員当選が一番いいですが・・定数に一人オーバーですか・・・はたして。

投稿者 shin : 2009年07月18日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1585