« 産業建設常任委員会 | メイン | 草刈サンデー。 »

2009年06月20日

日韓親善協会 総会

本日 午後 上記総会が開催されました。会長挨拶。

20090620-1.jpg

一昨年 会長とご一緒に韓国慶尚北道に行かせていただきました。昨年は韓国から訪問される予定でしたが「竹島問題」で延期になっています。今年の秋には訪問が実現しそうだ・・と報告。

来賓挨拶 若かりし頃これまたご一緒に南北38度線の寒風を感じて帰りました・・。「南進トンネル」境界線の厳しい現実を見た約30年も前の思い出話でした。

20090620-4.jpg

「県議会竹島議連」幹事長もごあいさつ。

20090620-2.jpg

本日は講演もあり講師は 「駐広島大韓民国総領事館 総領事氏」。

20090620-3.jpg

教科書問題 従軍慰安婦の問題 竹島問題・・について 韓国の立場からの講演でした。考え方が基本的に違うところからのスタートです。「歴史認識の格差」です・・いろいろ勉強でした。

*3部は懇親会。民間の立場で交流を深めていこう・・・今年の秋には訪問団を迎えることができるでしょうか?。「お互いが理解し合って行きましょう!!」僭越ながら・・「幸せ〆(しあわせ・チャ・チャ・チャン・チャン)」でお開きでした。

20090620-5.jpg


明日は 上山自治会 初夏の行事 県道の草刈 です。 

投稿者 shin : 2009年06月20日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1560

コメント

私の写真まで入れて頂きびっくりしました。ありがとうございます。

投稿者 景山俊太郎 : 2009年06月21日 08:02

コメントありがとうございます。懐かしいお話を聞かせていただきました。あの当時は皆さん元気がありましたよね・・。「無礼講の会」もたくさん集まって・・元気があったんですね。

投稿者 shin : 2009年06月24日 23:41