« 一般質問 初日 | メイン | 一般質問3日目 »

2009年06月16日

澄田前知事さんご逝去・・・。

長い・・・長い間大変お世話になった澄田前知事さんがご逝去になり 本日ご葬儀が行われました。すっ飛んで行かなければならないところですが 本会議のため欠礼でした。先般・「竹島の日」にご挨拶をしたのがお別れになってしまいました。おって告別式が行われるようです・・いろいろ本当にお世話になりました。心からご冥福をお祈りします…合掌。古い写真が出てきました・・・。

20090616-7.JPG

本日 一般質問2日目でした。本日も無事6人の弁士が登壇・・広範にわたっての質問戦でした。

20090616-1.jpg

中で「へ~~・・」の質問が チャレンジデーについて。

今年の雲南市のお相手は石川県の津幡町でした。なんとか雲南市が勝利をおさめてやれやれ・・でした。・・・・・・が なんと 津幡町の 町広報5月号に (チャレンジデーのお相手は「幸運なんです・雲南です」の雲南市です)・・と雲南市の場所や名前の謂れや加茂の銅鐸、またヤマタノオロチなど雲南市を詳しくご紹介いただいていることが報告されました。 なんと・・・すごい津幡町!!。勝った・勝った・・で喜んでいた雲南市・・・・・ 勝負に勝ってハートに負けた・・完敗です。すごい自治体があるものです。市長も「参りました・・」の感想でした。

お礼に我が家のゴブイチゴを・・・・写真ですけど・・・。
20090616-2.jpg

今朝の市役所前・・・・「ネズミ捕り」の準備?・・スピードを出さない・・・交通事故を起こさないように 事故防止啓発に努力をいただいています・・・。ありがたいことです・・お互いに用心しましょう。5分早めに行動開始を!!。

20090616-4.jpg


明日は一般質問3日目です。6人登壇の予定です・・明日はどんな話題がでますやら・・。


投稿者 shin : 2009年06月16日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1556