« 田ぐるま押し | メイン | 一般質問 初日 »

2009年06月14日

上山バレー

天候を心配していましたが・・快晴。午前8時30分・・全員集合でセンターの庭の草取り。大人から子供まで総動員でおかげさまでキレイになりました。数の力は偉大です・・・。

20090614-2.jpg

午前9時・・・開会式と優勝杯返還。前年度優勝は上口でしたか・・。

20090614-3.jpg

全員でラジオ体操。今日は上山で一番賑やかな一日です。

20090614-4.jpg

試合は親睦といえども 真剣です・・。試合前は親しき仲にも礼儀あり・・・。顔が見えんよ・・・。第一試合は大迫対後山。

20090614-5.jpg

女鹿山対小川内

20090614-6.jpg

下口対上口

20090614-7.jpg

6自治会それぞれテントを張ったり 日陰に陣取って 声援を送っていました。

20090614-9.jpg

優勝は 小生の地元下口の全勝優勝でした。優勝時のメンバー・・・ベストメンバーです。

20090614-8.jpg

懇親会はそれぞれ自治会ごとに賞品のビールや酒で盛りあがっていました。

20090614-10.jpg

20090614-12.jpg

20090614-14.jpg

20090614-11.jpg

20090614-13.jpg

20090614-15.jpg

皆さん大変ご苦労様でした。将来の下口を担う・・・サクくんです。10年後?頼むよ・・。

20090614-16.jpg

皆さん・・あしたケンベキが出なければいいですが・・・。

明日からいよいよ 一般質問です。24名の議員のうち20名が登壇です。4日間・・テレビを見ることができる人はぜひご覧ください。再放送も行われます。

投稿者 shin : 2009年06月14日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1554

コメント

おかんから日曜日は上山のバレー大会って聞いてて真さんのブログ見てみってことだったのでチラリ…(^Ш^)
下口優勝したんスね~☆おめでとうございます&お疲れさまでした。楽しそうですね~まだこういう地元のイベントって残ってんだぁ~ちょと羨ましいナ★筋肉痛とか大丈夫でした?天気良さそうだから日焼けとか…太陽にあたると疲れますよね~でも健康的でいいですね。あたしバレーできんけど…↓

投稿者 RIKA : 2009年06月16日 22:43

RIKAさん コメントありがとうございます。下口が優勝しました・・往年の強豪上口チームはメンバー不足から苦戦を強いられていました。各チームともこの日のために連絡して万障繰り合わせて帰ってきておられました。まさに上山の一番にぎやかな日になりました。○○山の△君が彼女を連れて帰ったり・・○君が子供をつれて帰ったり・・とお披露目の場にもなっています。また帰ってください。楽しいよ・・。

投稿者 shin : 2009年06月17日 13:19

今気づいたんですが、試合前に草むしりしてからバレーしたんスね…凄いな(^э^)ちょとびっくり!!
そっかぁ…みんなのお披露目の場かぁ面白楽しぃですね☆なかなかイベント時期に帰れないから残念↓是非盆踊りの時とか上山中の人集まるから行きたいんですヨね~
澄田元知事亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 RIKA : 2009年06月17日 20:48