« 産業建設常任委員会 | メイン | 臍の緒(へそのお)神社 »

2009年05月30日

親子運動会 

昨夜からあまり天気が良くなくて 心配していましたが持ち直して運動会日和となりました。田井小学校の庭では子供たちが「並んで・・ならんで・・」入場行進の練習をしていました。赤組と青組・・2チームで勝負です。

20090530-1.jpg

20090530-2.jpg


入場行進では運動会のスローガンを持って入場。「自分に負けるな 自分にうち勝て 今 このときをかがやこう」。輝いていましたよ・・・・・。

20090530-3.jpg

続いて 赤と青がそれぞれパフォーマンスを繰り広げながら入場行進。採点表をいただきましたが いずれも甲乙つけ難し…と言ったところです。

児童代表挨拶はユースケくん。

20090530-5.jpg

選手宣誓は 6年生。

20090530-4.jpg

ラジオ体操・・指導はヤマトくん。

20090530-6.jpg

はじめの競技は100メートル競走。

20090530-15.jpg

次は「愛情物語」お父さん お母さんと二人三脚です。

20090530-12.jpg

やがて肩を組んでくれなくなりますからね・・・みんなで一枚。

20090530-7.jpg

中学年・低学年は「パンツ DE デート」。

20090530-8.jpg

20090530-9.jpg

みんな必死で走っていました。よ~も・よ~も 次から次へと走れることです。

20090530-11.jpg

みんなで「マイム・マイム」 フォークダンス。楽しそうでした…昔を思い出しますね。

20090530-10.jpg

途中で失礼をしましたが 思い出がたくさんできたことでしょう・・・.。上山センターでは夕方暮れるころまで 賑やかに反省会が続いていたようです。

親子・・・と言えば 午後「上神社」にお参りするカップルが・・・。「ゴロー君か・・生まれたかね・・良かったの~」。若いおばあちゃんが昨年孫の顔を見ることなく亡くなってしまいました。きっと千の風になって見守っておられることでしょう・・・。おばあちゃん似でベッピンさんだわ。

20090530-17.jpg

明日は大東町で「めだかの学校」にお招きいただいています。

投稿者 shin : 2009年05月30日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1539