« 芦谷峡 | メイン | 会議 »

2009年05月12日

教・民とノーサイ

本日 教育・民生常任委員会と広域出雲ノーサイの会と重なりました。午前中 教・民委員会に出席。 途中失礼してノーサイの会へ行かせていただきました。ノーサイの会は「まさかの時頼りになるノーサイ」の今年度の活動計画を決める会でした。すべての議案が了承された後 新人職員の紹介。「一生懸命頑張ります!!」フレッシュでした。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%93.jpg

午後建物共済の推進年の決起大会が開催されました。「まさかの時のノーサイ」です。ご協力をお願いします。

本日 山形県酒田市から総務常任委員会の皆様が雲南市に視察においでました。午後5時までびっしり雲南市のブランド化について研修いただいたそうです。今晩 「清嵐荘」をご利用いただいています・・有難いことです。ちょっと表敬にお邪魔しました。酒田市のご発展を祈ります。

%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%922009051.jpg

教育民生常任委員会は午前中議場で執行部から説明協議。午後現地視察がおこなわれました。大東町 塩田小学校をはじめ雲南病院など現地研修でした。終了後 新年度はじめての執行部との交流会。口角・アワを飛ばして議論が飛び交っていました。これからも大いに議論していただきたいと思います。みなさん御苦労さまでした。

明日は 人権同和教育推進協議会の役員会が開催されます。

投稿者 shin : 2009年05月12日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1523