« 二日目・・・。 | メイン | 一般質問と予算特委 »

2009年03月11日

吉田小・民谷小 傍聴。

昨晩 車を市役所に置いて帰ったため 今朝はバス通。「つぎは湯村本郷」・・とバスは右折し国道から湯村地内へ・・・「いつからこっちへ入るんですか?」。3月から細かく入るようです・・良いことです・・広げて欲しいものです。


本日は一般質問3日目。本日も6人の予定でスタート。午前の休憩中・・・にぎやかな一団が議場へ。そうでした・・本日は吉田小学校と民谷分校の5・6年生が傍聴でした。「ようこそ!!ようこそ!!大歓迎です!!。」

20090311-5.jpg

静かにメモを取りながら聞いていました。

20090311-6.jpg

小学生には少し難しかったかもしれませんが・・良い経験になったと思います。吉小6年生9人は19日が卒業式です。民谷分校は2人。

20090311-2.jpg

昼食は「木次公民館会議室」をお借りしてにぎやかに食べていました。あれから本物の木次図書館へ行って本を借りて帰るそうです。又議会を見に来て欲しいと思います。

20090311-1.jpg

連日熱い議論が6人・・・・5時前まで続きました。明日に一人残りました。あした一般質問終了後 予算委員会の総括質疑もテレビ放映されます。初の試みです。

投稿者 shin : 2009年03月11日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1461