« すっきり!!上神社。 | メイン | お観音さまの餅つきと喜寿 »

2009年02月10日

母校。

朝方・・雨かな?と思いましたが車を走らせている間に晴れ間が見えてきました。久々に松江市西生馬町にきました。用もスムーズに済み外に出てみると・・気持ちいい晴れ。ハンドルを右に切って母校の前を通って見ました。

20090210-6.jpg

不審者と思われてもイヤだし通過して・・下宿屋さんの前で振り返ると懐かしい景色が広がっていました。3畳一間の元下宿も今は車庫になっていました・・・。

20090210-1.jpg

一路ドライブ・・・恵曇まで行ってカレイの干物をゲットして帰りました。学校マラソンでマタズレしながら走った恵曇街道も大分道がキレイになっています。15の春から何年経過したでしょうか・・。

20090210-2.jpg

我が家に帰ると 昨日に引き続いて上神社の倒木片づけ。お陰さんでキレイにしていただき我が家から本殿が見えるようになりました。これから毎日本殿を直接拝む事が出来ます。困った時の神頼み・・・。

20090210-4.jpg


明日は所用で・・・また松江です。だいたい・・続くというか・・こんなパターンになりますね。

投稿者 shin : 2009年02月10日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1432