« 重たい雪 | メイン | 停電・・・。 »

2009年01月13日

無投票・・?一転選挙。

今日も外は白黒の世界です。毎日少しづづ積もっています。今朝からスクールバスも動くため除雪車が早めから動いていました。連日本当に御苦労さんです。

20090113-2.jpg

上山から深野の国道314号に出るまでが大変です。久々の大雪に皆さん御苦労されています。

20090113-3.jpg

本日は夕方お隣の飯南町長選挙の告示でした。これまではもちろんお昼のニュースでも立候補者は現職一人・・他に動きが無いことを伝えていました。無投票当選を予測して飯南町に向かう途中のこと・・・・。掛合町入間地内まではいると国道54号線は大渋滞・・・Why?。

20090113-1.jpg

一キロメートル先の恩谷の豪雪地帯でトラックが横向きになって道路を塞いでいるとのこと。とても当選報告会に間に合わない・・・と連絡を入れたところ・・何と何と・・・告示締め切り5分前に他に立候補届出が有って選挙戦に突入したとのこと・・・エ~~~~。

ふぇ~~・・まさに一寸先に何が待っているか分かりません。大雪の中大変と思いますが明日から土曜日まで残り4日間の選挙戦に突入です。

それにしても恩谷・・入間地内は大雪です。吉田町民谷地内も1,2メートルの積雪だそうです。除雪どっちみっちお願いしたいと思います。

予定を大変更でしたが、夜雲南市消防団幹部会が開催されました。勉強させていただきました・・・だんだん。

明日は 議会運営委員会と 雲南1市2町議長連絡会が予定されています。雪が止んでくれないと何かと不自由です。

投稿者 shin : 2009年01月13日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1405