« 巨星墜つ・・・。 | メイン | 教育・民生常任委員会 »

2008年08月26日

シャンとしない天気・・・。

「今日もシャンとせんね~~」ここのところ気温は一散に涼しくなりましたが天気はすっきりしません。
朝からいろいろ内業と言うほどでもありませんが・・何やかや整理。

思いついて・・木次総務事務所で少し勉強をさせて頂きました。

午後 所用吉田町方面へ・・・。高速道路は少々の雨は関係有りません。クレーンの首をいっぱい伸ばて作業です。いつも思いますが・・クレーンの運転手さんはクシャミが出ないのでしょうか・・?御安全に・・・・・。

20080826-1.jpg

しばらく失礼していると工事はどんどん進んで行きます。大万木トンネルも既に発注されています。
「なんとか自分で運転できる時に開通して欲しい!!」多くのみなさんが待ち望んでいます。

20080826-2.jpg

もう昨日のことで時効ですが・・「うん・何?・・・・?」。黒い物体がノッソ・のっそと動いています。上の放牧地から抜け出し道路の法面の柔らかい草を美味しそうに飯んでいました。

20080826-3.jpg

「どこから出ただら~か・・?」・・ちょっと飼い主さんも おべらいたかね・・・・。

栄子さんから送って頂いた写真を一枚。キツネノカミソリ・・今年は少し例年より遅れているようです。

20080826-4.jpg


明日は「教育・民生常任委員会」が開かれます。 田中前木次町長のご葬儀と重なりました。早めにお別れしようと思います。合掌。どうぞ安らかに・・・。
20080826-7.jpg

投稿者 shin : 2008年08月26日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1268