« うれし涙 と くやし涙 | メイン | 台風一過・・・・。 »

2008年08月16日

早くも 送り火・・。

朝から何となく薄暗く小雨と中雨と曇りとはっきりしない天気でした。早くもお盆最終日・・盆団子を持ってお墓へ。お隣の墓も盆花から普通の花に変えてありました。

20080816-1.jpg

外に行く雰囲気の天気でもなく内の中でゴソゴソ・・・。昨年植えたブルーベリーを見に行くと・・徐々に熟れてきています。本格的に採れるまでどれくらいかかるか・・・おいしい!!。

20080815-2.jpg

夕方・・送り火です。あまり暗くなって迷われてもいけないので薄暗い時に・・。来年のお盆まで失礼することが多いと思いますが なんぞかんぞ 宜しくお願いしたいと思います。

20080816-3.jpg


名古屋のカンコさんから写真を送って頂きました。 2軍の戦いのようですが「広島ー中日」でしょうか?。吉田町の盆野球もいいですがたまには 本物の野球もいいモンですけどね・・。その昔「広島球場」で 栄えある「始球式」をさせて頂いた事を思い出しました。あれから何年経ったでしょうか?。また野球を見に行きたいですね。

20080816-4.jpg


明日から平常に帰りますが・・日曜日です。草刈りもないし・・マラソン見ますかね。

投稿者 shin : 2008年08月16日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1258