« 文月から葉月へ・・。 | メイン | いきいき、クリニック オープン。 »

2008年08月01日

内閣改造・・ガソリン値上げ。

いつそんな話が進んでいたのか・・と言うぐらい関心も無かった内閣改造が本日行われました。今朝から閣僚がテレビに出て「今日が最後です・・」とネクタイ姿でした。
郵政問題で刺客を送られ離党・反省復党の聖子大臣誕生です。♪遠い戦の♪庭のあと♪・・ですかね・・。頑張って頂きたいと思います。

昔は内閣改造の話が出ると・・次は・・次はどんなポスト・・?と一喜一憂。最後の総理総裁選挙の時にはそれはそれは大騒ぎだったものでした。今回は下馬評にも出てないし・・出る時間すら無かったような気がします・・・。残念というか・・やっぱりワクワクするようにならないといけませんね・・。斉藤環境大臣は島根県ご出身です。

西陽受けの我が家、朝は比較的楽ですがそれでもさすがに8月です。暑い・・。「どこかに連れて行け・・」 恨めしそうに見あげていましたが・・暑いしガソリンは高いし・・どこへも連れて行けません。

20080801-1.jpg

夕方所用で吉田町へ・・。JA吉田の川向こうに大きなハウスが建っています。大万木トンネル工事の現場事務所です。トンネルは約5Kmと言う超ロングトンネルです。5年近くかかるそうですがいよいよ本格的にスタートです。来年から道路財源も一般財源化されます。国・交大臣は「加藤の乱」の谷垣さんですが・・この人は・・え~~っと・・マ・頼みますよ~~。

20080801-2.jpg


明日は・・も・・猛暑です。松江に所用で行って来ます。

投稿者 shin : 2008年08月01日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1243