« 新聞報道・・お詫び。 | メイン | 家族会連合会総会と研修会 »

2008年06月05日

最終回・・ツーアウト・・・。

昨日 中学校総体で野球部が初戦を突破しました。・・今日は・・とチョット予定が入っていましたが「もしもし・・・じつは・・」と言うことで失礼して加茂野球場に直行。

「丁度良かったわ・・今からだよ」保護者の皆さんやおじいさん・おばあさん・・こよなく野球を愛する皆さんで賑やかです。

20080605-1.jpg

「声をきらすな~・・」「声を出して~~」「落ち着いて~~」盛んに声援が飛んでいます。

20080605-5.jpg

中学校は7回までだそうで・・。4回ゴロまで3者凡退が続く投手戦。均衡を破ったのが5回裏吉中・・何とヒットをきっかけにランナーを貯めて一点先取・・。「やったー!!」。(力投する陶山くん・・将来の和田をめざせ!!)

20080605-2.jpg

最終回ツーアウト・・・ランナー3塁・・・なんとか勝った・・・と思った瞬間・・「カーン!」ヒット・・。・・同点延長戦・・。野球はツーアウトからと言いますがまさにホント・・。

20080605-4.jpg

延長戦の末 残念ながら逆転で負けてしまいました。オシ~~イ・・・・。スタンドからは「良くやった!!」惜しみない拍手が送られていました。終盤ピンチで落ち着かないお父さんです・・これから楽しみなことです・・良いですね・・)

20080605-6.jpg

3位表彰式。

20080605-7.jpg

スタンドに御礼・・・3年生の野球部はこれで最後になるそうです。この次は高校でこのライバル達と一緒に頑張って欲しいと思います。

20080605-3.jpg

吉中のバッテリーは2年生です。来年に向けて今日から又頑張って欲しいと思います。何年ぶりで中学生の野球を見たでしょうか?。感動をもらいました。決勝戦は 三刀屋中と大東中でした。途中雨で遅くなりましたが・・どうなったでしょうか?。
20080605-8.jpg

今日のすももちゃん・・くたびれて・・ラシがありません・・・。

20080605-10.jpg

明日は 雲南家族会研修会に参加します。

投稿者 shin : 2008年06月05日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1186