« ♪サクラ吹雪の♪サライの空へ♪・・・。 | メイン | 勉強会 イン 金城町 »

2008年04月18日

連日の雨・・・。

だいたい朝方雨が降ればやがて昼頃には雨も上がる・・としたものですが、ここのところ終日雨が降っています。梅雨時分の冷夏を思わせるような雨です。関東・東北地方では大きな災害も出ているようです。お見舞いです。

ここのところプライベート事情でバタバタしていましたがとりあえず一段落。早めに我が家に帰りましたが雨で外に出ることができません。我が家で写真を整理する中で懐かしい写真が出てきました。

観音堂の建立ではないかと思われますが・・よく判りません・・。愛宕さんの下の方からの大行列です。昔は賑やかだったんだ・・・・。道路は舗装こそされていませんが殆ど今と変わりません。懐かしい顔も見えます。

20080418-1.jpg

観音堂の前での写真。親父の顔も見えます。いつ頃のものか? 行列の写真と同時期のものかどうかは不明です。

20080418-2.jpg

某新聞から昔の写真と説明文を出して・・と要請を受けています。昔懐かしいよい写真が有れば提供してください。

ここのところ「すももちゃん」も留守番が多くなっています。ここのところ寒いのか・・こたつ布団の上で横になっています。相変わらず・かわゆいの~~。

20080418-4.jpg

夜・・有線で訃報を告げていました。「享年・・満・百一歳」梅木・宮崎さんちのおじいさん。数えの百才近くまでゲートボールを楽しんでおられました。ご冥福を祈ります。

明日は・・金城に行って来ます。

投稿者 shin : 2008年04月18日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1138