« ご縁の道・・世界平和祈願 | メイン | 修験道の火祭り と 議運。 »

2008年04月14日

天気よし・・されど・・。

本日もいい天気でした。あちこち何となく くすんでは来ていますが桜が長持ちしています。上山のセンターあたりは今が盛りと言った感じです。吉田は今満開ではないでしょうか・・・。上の畑には紫の花が竹林の境目当たりに咲いています。♪スミレの花♪咲く頃♪・・・です・・。

20080414-1.jpg

本日はプライベートな問題で一日中バタバタでした。まだ「眞報配布」失礼しているところがありますが・・・ぼちぼち時間をかけて歩かせて頂きたいと思います。

明日は議会運営委員会です。峯寺さんの護摩供養もあります。峯寺さんは日曜日に平和祈願祭の舞台になりました。連ちゃんで大変ですね・・天気は申し分ないようです。盛会をお祈りします。

平和祈願祭のおりに お茶を頂いた部屋に1350年の歴史を誇る「峯寺」の国宝が床の間に掛けて有りました。「国宝が床の間に・・・」「本物は京都の博物館です・・これはレプリカです」とのことでしたがそれにしても有り難い掛け軸でした・・。

20080414-2.jpg

投稿者 shin : 2008年04月14日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1134