« ビッグニュース・・・?。 | メイン | 祝!!国宝・加茂岩倉銅鐸!! »

2008年03月20日

彼岸の中日さん

小さむい朝でした。「昼からチョット墓参りに帰るから・・・」そうそ・・彼岸の中日さんでした。あちこちでお墓参りをされたことでしょう。♪わたしの♪お墓の前で~♪泣かないでください♪・・千の風になってあちこちに行っておられるのでしょうか・・。ついついお言葉に甘えて失礼していますがたまにはお参りしないといけません・・です。

本日は午後から深野子供神楽発表会でした。田井公民館はたくさんのお客様で溢れていました。

はじめは・・清め。歩き方もいよいよじょうずになって・・・奏楽も全て教室生で生バンド・・。

20080320-1.jpg

五行・・・季節を春・夏・秋・冬・土用に分けて治めると言う神楽です。なかなか・・・たいしたものです。

20080320-4.jpg

続いてゲスト出演は 「田井保育所かぐら」 楽屋を訪ねるとみんな・・「いぇ~い!!」

20080320-2.jpg

あちこちに遠征しているだけ有って自信溢れる神楽でした。

20080320-6.jpg

教室生の生演奏での神楽・・大迫力で素敵でした・・ほんと。

20080320-8.jpg

続いて教室生のオロチ退治。

20080320-9.jpg

保育所の子供達はかぶりつきで先輩の神楽を見ていました。

20080320-10.jpg

感動の発表会でした。来年はメンバーも替わると思いますが継続してください。とにかく拍手・拍手・・・感動の発表会でした。

20080320-11.jpg

明日はいよいよ議会最終日です。それぞれの採決と「議員定数24」が議員提案になります。果たしてどうなりますやら・・・・。

閉会後・・今年度限りで勇退される部課長さんとの送別会も開催されます。内田副市長もこの度御退任になるそうで・・・。多くのみなさんを送ることになりました。今後の健康と立場がかわってのご活躍にご期待を申し上げます。

投稿者 shin : 2008年03月20日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1110

コメント

毎日市政発展のために御尽力ご苦労様です
参考になる記事の連載で我々市民と行政との架け橋みたいな役割を果たししていますね。有り難う御座います。
かって旧吉田村も財政再建団体に転落して、どんな事業をするにしても県の許可認可を受けて実施をするとゆう、ほんとうに2割自治でありました。税金も村の独立税として荷車税(200円)自転車税(200円)余裕住宅税(基準以上の面積)木材取引税(6%)等現在から思えば大変でした。    
職員の給料が払えなくて税金の徴収して滞納整理にでた事、差押えもして払って貰ったこと等思い出しました。勿論需要費も印刷するとしても紙の裏を使い封筒にしても全部職員が作り使用したものです。現在市職員の皆さんが市財政を感じて頑張ってもらいです。議員さんも大変な時期の職務でしょうが頑張ってください。健康には充分お気をつけてください。

投稿者 荒木繁夫 : 2008年03月27日 22:31

荒木さんありがとうございます。お元気で安心しました。
折角コメントを入れて頂いていますので新しいところに入れて頂くと多くの皆様に読んでいただけるとおもいます。御身大切にお過ごし下さい。

投稿者 shin : 2008年03月29日 00:01