« 竜宮トンネル貫通式 | メイン | 放射冷却現象・・?。 »

2008年02月24日

♪北風♪吹きぬく♪寒い朝も♪・・・。

♪こころ一つで♪温~かくなる♪・・・。とはいえ何とも寒い朝でした。昨晩からどれだけ積もるかと思っていました。そうそう大した事はありませんでしたがそれでも弥生3月を控えて大雪の部類です。

20080224-1.jpg

午前中は怠けて外にも出ず・・「イージス艦問題」や「道路特定財源」について勉強させて頂きました。

午後から・・「おっと・・そうでした・・」。本日は川手自治会の大運動会が開催されると聞いていました。「公民館が賑やかだったよ・・」との情報を頂きチョット覗いてみました。
この時期上山では卓球大会ですが川手では長年運動会が開かれています。少し前までは小学校の体育館でしたがこの頃は公民館でミニ運動会のようです。

20080224-2.jpg

「豚追い競争」・・ヒカワスミ大先生も「コラ・コラ・・右・右・・・ひだり・・」お元気であります。

20080224-6.jpg

子供達も巻き込んで楽しい種目が展開されていました。子供さんが結構賑やかで・・ほっとします。

20080224-3.jpg

最後は「飴とりじゃんけん」参加させて頂きましたがアッという間に全部とられてしまいました。

20080224-8.jpg

あちこちで笑い声が一杯でした。皆さん冬の運動不足を解消されたことでしょう。皆さんケンベキがでませんように・・・それと風邪引かれませんヤ~に・・・。

明日は少しは天候も回復するようです。さて・・・・。

投稿者 shin : 2008年02月24日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1085

コメント

暖かな太陽と意地悪な北風の合戦~日曜日は北風にグンパイ ミニ運動会は土井小自治会が優勝(^o^)ソウダ昨夜から応援してくれていた、北風のお蔭カナ? 慰労会も皆さん満面の笑顔で賑やかでしたョ~ 二次会は若者有志で盛り上がり、飲む程に酔う程に口も滑らか~土井の将来に付いての《名案~難題》等々延々と時間が流れました 縛ちゃんは当番~話題の仲間に入れて頂き楽しい夜が更けましたご多忙の中お出かけ戴き、いろいろ有意義なお話を伺う事が出来て有難う御座いました

投稿者 獏ちゃん : 2008年02月25日 11:35

獏ちゃん・・ありがとうございます。昨日は御苦労さまでした。大変賑やかな「大運動会」でした。集落が点在していて一同に集まることも大変と思います。若い人も多く、一生懸命御世話やきをしておられ頼もしく思いました。あとの直会も盛り上がって何よりでした。またお話しを聞かせてください。ところで・・獏ちゃん・何で写真に写っていないのですか?。

投稿者 shin : 2008年02月25日 22:07