« 民謡クラブ初練習。 | メイン | 委員会 »

2008年02月21日

♪雪がとけて♪川になって♪流れていきます♪

♪もうすぐ春ですね~~♪ 連日のいい天気です。気温は相変わらずシャンとしていますので道路はテカテカです。うちのカドの坂は今日も凍っています。

20080221-1.jpg

道路の途中も特にカーブ付近は融雪が凍ってあぶね~~状況です。

20080221-2.jpg

本日は久しぶりに所用で出雲市でした。今度の雪は里雪で「上津土手」あたり用心せんと・・・と思っていましたが・・・雪が・・雪が有りません。エライ違いですね~~~。

20080221-5.jpg

写真は山陰自動車道・・斐川インターから出雲インター間の「仏教山トンネル」と斐伊川こ架かる橋梁です。まだ未解放部分です。

ラジオで今日は国会中継・・道路特定財源問題集中審議・・をやっていました。都会地の道路は1メートルあたり1億円、田舎の道路は5百万円・・20倍と言う話が出ていました。
都会地の道路工事は殆どが用地費に行くと思いますが・・それにしてもスゴイ額です。都会地に少し我慢してもらい一気に地方の「必要な道路」を完成させて欲しいと思います。それにしても次から次と「なに・・・ん?」と言うような事が出てくるし、よう見つけてくるものです・・・・ホントに困ったものです。
人口の少ないところの費用対効果について議論されていました。地方の実情をしっかり見て欲しいと思います。聞いていてイヤになります。

夕方・・太陽さんが輝いていました。こういうお日様をみると春が近いことを感じます。

20080221-3.jpg

明日は教育・民生委員会です。3月議会がやがてやってきます・・もう3月ですか・・・・・。

投稿者 shin : 2008年02月21日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1082