« 委員会×2 | メイン | 県土改連総会 »

2008年02月13日

大寒波襲来!!。

吉田総合センター前で45センチ、杉戸・民谷両地区とも70センチとテレビが報じています。今年一番の寒波襲来です。我が家の前で約25センチ(実測)です。昨夜の降りようから見ると少し少な目で軽いさらさらした雪でした。我が家の下から深野方面を見た山並み・・・・。

20080213-1.jpg

昼前・・所用で吉田町に行く途中・・「望頂トンネル」を抜けると・・・・・。

20080213-13.jpg

景色が違います。「望頂トンネル」は23代田部長右衛門旦さんの命名です。トンネル名板には旦さん直筆で、かつご自分で焼かれた陶板が埋め込まれています。

20080213-2.jpg

今日の田部家の景色です。

20080213-4.jpg


大規模林道(市道)の災害復旧箇所・・ここも壊れてから1年半になりますが依然として片側通行です。こんな時には困るんですよね・・「こげなトコないよ・・余所には・・」厳しい批判を頂いています・・はい。

20080213-8.jpg

本格的な出番だった除雪車が上山集荷所に帰ってきていました。大活躍でした。早朝から御苦労さんでした。

20080213-11.jpg


明日は土地改良区の会で松江行きです。

投稿者 shin : 2008年02月13日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1073