« 天気予報・・ | メイン | 伝統行事・・観音さまの餅つき »

2008年02月10日

新年賀会・・。

我らの亘さんを励ます会・・が開催されました。いつ選挙になってもおかしくない状況で年末から計画していました。衆参議長裁定を受けて・・選挙はどうも秋頃の気配?・・・のようです。本日・・主催は「亘さん後援会」共催は自民党。

20080210-2.jpg

雪の状況で出席の具合を心配していましたが・・お陰様でたくさんの皆さんにお集まりいただき有り難い新年賀会でした。過疎地域を取り巻く状況・・中でも山間地農業や道路整備、郵政のその後など生活環境がままならない実情に厳しい意見も出されました。

20080210-3.jpg

亘先生はもちろん、それぞれご出席の来賓の皆さんもあらためて皆さんの話を聞かれ実情をご認識いただいたのではないでしょうか。

若い人の中には初めて亘さんと話した・・と言う人もいます。短い時間でしたが有意義な対話だったと思います。2回に分けて記念撮影。

20080210-5.jpg

第二陣の皆さん。

20080210-6.jpg

最後は昨年夏の轍を踏まないように・・しっかり支援して行こうと確認して散会しました。道路財源堅持・・度々話の中に出てきました。ようやく地方に順番が回ってきたところで・・堅持はもちろんですが・・またまた予算が「開かずの踏切」にばかり持って行かれないようにお願いしたいものです。

20080210-8.jpg

午後・・・久しぶりに空は晴れ、道路も乾いているところがあります。久々にすももの散歩。気持ちよさそうに歩いていました。

20080210-1.jpg


明日は 御観音さんの餅つきです。又報告します。

投稿者 shin : 2008年02月10日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1070

コメント

すももちゃんのニットいつも違うけどいったいだれが編むの?
最近のわんちゃんは人間よりもおしゃれだなあと近所の犬たちを見て思います。
でも犬は雪は大好きじゃないですか?

投稿者 ヨメナ : 2008年02月11日 19:56

ヨメナさんだんだん。この間は美味しいケーキありがとうございました。すももちゃんのニットは飼い主の娘が編んだものだそうで・・連れて帰った時に持ち帰ったものばかりです。
うちの娘は雪を知らないようで・・雪の上に放すと跳んで家に帰ってきます。散歩しても雪はよけて歩きます。元もとチワワはメキシコかどこかが原産で冷たいところは苦手のようです。寒い時はいつもこたつの中で丸くなって寝ています。ネコ以上にネコ的です。

投稿者 shin : 2008年02月11日 21:56