« 20数年ぶり・・・・?。 | メイン | 修正可決!!。 »

2007年12月17日

ご葬儀と雑用・・。

午前中ご葬儀に参列しました。ここのところ続きます。大変お世話になった方でした。ご家族のお話・・余りの突然でご本人が一番ビックりではないか・・千の風になって・・・今どこでしょうか・・・?ご冥福を祈ります合掌。

20071217-2.jpg

午後は雑用でご近所をバタバタ・・・すももチャンを運転席に載せて出発です。

20071217-4.jpg

めったに車の通らない農道でちょっと紐を放してやっても大丈夫でした・・・。♪犬は喜び♪農道(みち)♪駆け回り♪・・です

20071217-5.jpg

夜・・「JA雲南の説明会」に出席しました。大体先日お話を伺っていました・・。JA金融店(てん)の全面廃止で田井店も来年3月末で廃止すると言う最後通告・・でした。

20071217-1.jpg

ATMは存続していただけるようです。いずれにしても廃止でまたそこにいた人が引き上げられていきます。金融は引き上げても「生活用品の店舗」だけは死守していただきたい・・・皆さんの熱い願いでした。
それにしても・・いい話がないですね~~~・・・。


一般質問のあと休会が続いていましたがいよいよ明日が「教育民生常任委員会」です。注目の話題は幼稚園の保育料滞納で園児を出席停止することが出来る条例・・について賛否分かれています。しっかり聞いて判断したいと思います。

投稿者 shin : 2007年12月17日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1015

コメント

三朝町の山田議員のページから貴殿のページにアクセスしました。日々の議会活動が克明に記され、興味をもって拝見させていただきました。
私は鳥取出身で、縁あって昨年から松江市に住んでおりますが、島根、鳥取は、まさに山陰の兄弟分であると痛感しております。
財政がますます逼迫する全国自治体にとって、厳しい年末と新年を迎える現状ですが、心ある自治体議員を中心としたまちづくりこそ、唯一の解決策を見出す可能性があることと信じています。
更なる活躍を期待しております。
磯江公博

投稿者 磯江公博 : 2007年12月24日 18:17

磯江さんコメントありがとうございます。三朝町の山田さんのブログからお越しの由・・山田さんにリンクしていただいており感謝しています。ご指摘のように自治体の運営も大変です。議会・・議員に対して風あたりが強い中、心強いコメントをいただき感謝です。努力していこうと思います。御指導を宜しくお願いします。それと・・磯江さん・・一番下の画面・・古いところにコメントを入れていただくとすぐ隠れてしまいます。できれば日付に新しいところに入れていただくと喜びます。ありがとうございました。

投稿者 shin : 2007年12月24日 22:51