« 一般質問2日目・・ | メイン | あわや・・場外乱闘・・・?。 »

2007年12月12日

一般質問3日目・・お~い出番でした。

一般質問も3日目を迎えました。本日2番目の出番でした。朝一番は今朝も木次中の諸君が賑やかに傍聴でした。昨日の終わり具合で案外聞いてもらうことになるかな・・と思っていましたが2番目で残念・・・のはずでした。

20071212-2.jpg

ところが・・一番手の登壇者が案外早く終了・・・休憩することなく「続いて8番堀江君」・・・と相成ってしまいました。「おっと・と・・と・と・・・」。ま・・色々な議員がいることをわかってもらえればいいか・・。


旧町村から引き継がれた「行政文書」のその後の取り扱いなどについてうかがいました。貴重な写真などが残されていないのでは・・・と心配していましたが「ルールに基づいて管理されている」答弁に安心するやら・・・大変失礼ながらもう少しラフに扱われているのでは・・との想定が外れてすこしビックリでした。改めて敬意を表して謹んで拝見をさせていただきたいと思います。今後、未整理のものもあるようですのでそれぞれ地域の有志の皆さんに協力をお願いして整理し未来にきちんと継承してほしいとおもいます。

20071212-3.jpg

もう一点は主要道路の災害復旧の早期着手にあわせて引き続いての「必要な道路の早期改良」をお願いしておきました。写真は昭和の合併以来の懸案・・・県道杉戸・仁多線のサイフォン付近の改良がついに舗装を残すのみと成りました。苦節50年・・・・待って・・まって・・待てば海路の日和あり・・?すばらしい道路になりました。早期の舗装と残された未改良部分も引き続きお願いしたいものです。

20071212-1.jpg


明日一般質問4日目最終日・・残り5人です。

投稿者 shin : 2007年12月12日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1010

コメント

ご苦労様でした。昨日は、しつかりと見させて(聞かせて)いただきました。周辺地区の現状良くわかりました。これからも、機会あるごとに訴えてください。・・・・さすが眞さん・・・今朝(13日)の新聞には吉田町の限界集落の模様が載っていましたね。市長様も地区の様子が良くわかったとおもいます。また今6時過ぎのローカルテレビでは、100年前の風景写真の場所を探して後世に残そうと撮影場所を訪ね回っておられる中学校の社会科の先生の様子を放映していました。

投稿者 ハクチョウおじさん : 2007年12月13日 19:38

ハクチョウおじさん・・・捨てる神有れば拾う神あり・・・恥ずかしながら・・本当に汗顔の至りでしたが有難うございました。

投稿者 shin : 2007年12月13日 23:17